ごぶごぶで紹介された 芸能人オススメ スイーツ Part2

ちはや

f:id:chihaya9636:20160113154043j:plain

前回、ごぶごぶにて紹介された、芸能人オススメの大阪スイーツを紹介した記事を書きました。 今回は第二弾です。

Part1はこちら

ごぶごぶで紹介された 芸能人オススメ スイーツ Part12016年1月2日 ごぶごぶ | MBSを見ていると、芸能人オススメの大阪スイーツが紹介されていましたので、是非行ってみたいのでまとめて...

前回もそうでしたが、知らないところが多くて行くのが楽しみです。

紹介店舗


三船美佳さん オススメ! 呼吸チョコ

まるしげ ドーチカ店 – 福島/スイーツ(その他) [食べログ]

「まるで呼吸しているようですね」と言われたことから名付けられたチョコ。 大阪では知っている人が多いですが、私は知りませんでした。

香ばしいアーモンドをマスカルポーネチーズクリームで包み、ココアパウダーでコーティングしたティラミスチョコ

店舗でサクっとかえて持ち運べるタイプなので、重宝すると思います。 私もチョコレート大好きなので一度、買ってみます!

ちなみに、テレビでは、まるしげはドーチカ店を訪れていますが、店舗一覧 を見て頂ければわかりますが、大阪では色んな所に店舗ありますので、気楽に買えるところもいいですね。


ロンブー亮さん オススメ! クロワッサン アラクレーム

ROUTE271 梅田本店 – 梅田/パン [食べログ]

元々高槻市にて店舗を構えていたみたいですが、梅田に移転したお店です。 ロンブー亮さんが知っているのは高槻にある時に知っていたようです。

パリパリサクサクの記事に自家製濃厚カスタードクリームと北海道産生クリームの二層で仕上げたお店の中でも人気が高い商品

いつも行列しているみたいで、撮影当日も行列していたみたいで浜田さんはすぐライセンスを呼びつけ、並ばせていました。 浜田さん曰く、「そのためのライセンス」 みたいです(笑)

しかも、タイ風焼きそばパン を買ってくるライセンス。 亮のおすすめじゃないということで二人は食べないとい結果に。。。 クロワッサンは売り切れだったみです。

 


織田信成さん オススメ! URGE パンケーキ

Urge (アージ) – 大阪/イタリアン [食べログ]

ウルゲ? ってひたすら言われてました。 正確には「アージ」でした。

ベーコンエッグとモンブランを織田信成さんは召し上がったみたいです。

 

ダイアン 西澤さん オススメ! 動物ケーキ

ウルトラジャム (ULTRA JAM) – 中崎町/カフェ [食べログ]

中崎町にある見た目でワクワクする可愛い動物ケーキ。 前回から女子が大好きそうな雰囲気のお店を紹介するダイアン西澤さん。 今回も期待を裏切りません。

見た目も可愛いく、美味しいと絶賛していました。

あとがき

とりあえず、呼吸チョコをおみやげ用に買ってみようと思います。 私は疲れている時にチョコレートってよく食べていますので、自分用にもハマりそうです。

やはり芸能人が知っており、紹介できるお店って穴場のところから有名所まで様々ですね。 これからもTVで紹介されたもので気になるものあればピックアップして紹介出来ればと思います。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました