ごぶごぶで紹介された 芸能人オススメ スイーツ Part1

ちはや

2016年1月2日 ごぶごぶ | MBSを見ていると、芸能人オススメの大阪スイーツが紹介されていましたので、是非行ってみたいのでまとめておきます。

私は食べたことないものばかりだったので、非常に楽しみです。 どうやら放送分は第一弾みたいで第二弾が来週放送されるみたいで、いまから楽しみです。

Part2も書きました。

ごぶごぶで紹介された 芸能人オススメ スイーツ Part2 前回、ごぶごぶにて紹介された、芸能人オススメの大阪スイーツを紹介した記事を書きました。 今回は第二弾です。 Part1はこ...

紹介店舗

YOUさんオススメ! カラダにお見事 豆乳プリン「大美五豆~オミゴト~」

五感 北浜本館 (GOKAN ゴカン) – 北浜/ケーキ [食べログ]

水に浸けない製法で、最高峰佐賀県産フクユタカ大豆本来の旨味、コク、栄養をギュッと閉じ込めた貴重な無添加豆乳をそのままプリンに。植物性素材のみでお作りした、ヘルシーで口どけの良いデザートです。

オモシロイと思ったのは食べ方です。

【大美五豆のお召し上がり方】

①まずは冷蔵庫で冷やしていただくと穴が開きやすくなります。

②お皿に商品をのせ、片方の手で風船の口を持ち、底の中心を付属の竹串を回しながら優しく突いていただくと、ゴムが残らずきれいに割れます。

※力を入れ過ぎますと弾かれて転がってしまったり、球状にならずに潰れてしまう事がございます。

③まずは大豆本来の風味を感じていただく為、豆乳ぷりんのみでお召し上がりください。その後、三種の甘味をお楽しみください。

玉羊羹と同じです。 お皿がないと絶対食べれてませんね^^;

 


桂文枝師匠オススメ!その場で食べる美味しさ 堂島ロールセット

サロン・ド・モンシェール 本店~心斎橋~ – 心斎橋/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]

サロン風な店舗でカフェ利用できます。 定番の堂島ロールのカフェセットですね。 立派な店内で出来立ての堂島ロールが食べれるということで人気のようです。 桂文枝師匠もプライベートで結構通っているみたいです。 to goではなく、カフェ利用みたいです。

 

東野幸治さんオススメ! 大福の中にさつまいも&粒餡 ごま大福

村嶋 (むらしま) – 西大橋/和菓子 [食べログ]

餡が大好きな浜ちゃんが唸るはず! ということで紹介されたお店です。

季節によりフルーツ大福があったりして、とても美味しい和菓子屋さんです。

 

松本伊代さんオススメ! 北極の回転焼き

北極 難波本店 (ホッキョク) – 近鉄難波/アイスクリーム [食べログ]

北極と聞いて、大半の人はアイスキャンディーは知っているでしょう。 私も夏場においしく頂いております。 でも、オススメは回転焼き。 一度も店舗でも気にしたことなかったので今度食べてみようと思います。

紹介されて食べていたのは、クリームチーズとさつまいも

 

オール巨人師匠オススメ! 放送時は売り切れ。黒門ロール

ダイワ果園 大阪黒門本店 (ダイワカエン) – 日本橋/スイーツ(その他) [食べログ]

まさかの取材に行った時は、売り切れだった黒門ロール。 まさかのお店紹介のみでした。

その場で作られているフルーツジュースもオススメみたいです。 売り切れだったからこそ、行ってみたくなります。

 

勝俣さんオススメ! かぼちゃのおかゆ

韓日館 宗右衛門店 – 日本橋/韓国料理 [食べログ]

食通な勝俣さんが紹介するのは、かぼちゃのおかゆ。 まさにかぼちゃの甘さのみを楽しむというスイーツ分野にいれてくるところが流石です。

ランチバイキングが非常にオススメと口コミされていました。韓国料理食べるなら、ここがオススメと言っている人が多くいました。

あとがき

とりあえず、私の場合は行きたいお店は全部、食べログの「行きたいお店」にピックアップしています。

ステマ問題とかで信用を落としたところもありますが、やっぱりアプリ自体は非常に便利ですので愛用しています。 実際の口コミってある程度の指標であることを忘れてはいけません。 これらのお店もそうです。

最近、口コミで店員態度があまり良くなかったお店に行ったのですが、私はむしろ好感が持てました。 もしかしたら、口コミをみて改善されたのかもしれませんが。。。

なにより何事も自分の目で見て、耳で聞いて、口で味わってみるのが一番です!!

さて、年明けの休みで何店か行ってみようかな!

ABOUT ME
記事URLをコピーしました