旅行

韓国に行ってきた 1日目 [ホテル~明洞~東大門]

IMG_4585.JPG

さて、ホテルまで無事に着けましたので、チェックインして街に行きましょう!

今回は韓国でのお買い物と都会へ!

ということで明洞と東大門エリアのご紹介です。

韓国に行ってきた 1日目 [出発~韓国入国~ホテル] – Gadgecopter 
ホテルまでの道のりはこちら

地下鉄での移動

IMG_4518.JPG

移動はタクシーって楽したかったのですが、ぼったくりややはり値段が高いってことで、地下鉄にしました。

ここで困ったのは・・・T-Moneyカードを準備しておくと便利!!

ってことは知ってたのですが、その手に入れ方知らなかった・・・

困った私たちは駅員さんに聞くことに・・・ここで語学がないため

「T-Money Card!!」 のみでゴリ押し。 ほんま良い人で良かったです。

駅にあったコンビニでカード購入。チャージまでしてくれました。

ソウルの地下鉄 | 韓国の交通|韓国旅行「コネスト」
私みたいに恥ずかしい思いしないために予習をオススメします

日本と同じで番号と色で路線と駅がわかるようになってます。

日本よりいい所は乗り換えの色と方向がめっちゃでかい!!

IMG_4519.JPG

ちなみに券売機は言語選択出来て、日本語も可能でした!

IMG_4672.JPG

あと日本よりいいなぁ~って思ったのは、全部の駅がこのように電車との2重扉になってました。 これで電車との接触事故は無くなるでしょうね~

このおかげかホームに駅員さんはいませんでした。

 明洞(ミョンドン)エリア

IMG_4523.JPG

なんだかんだで明洞へ到着しました。

やはりソウルでも都会にあたる明洞。文字は違えど、このあたりの景色は日本と変わりませんね。

お昼ご飯:ミョンドン ギョーザ

IMG_4527.JPG

お昼も過ぎて、お腹が空いたのでご飯にやってきました。

明洞で有名な カルグクス店 [明洞 餃子] – Gadgecopter 
詳細はこちらへどうぞ

麺自体はあっさりですが、キムチと混ぜたら上手かったです。

IMG_4531.JPG

韓国でのApple商品取り扱いといえばココでしょ!

ソウルでiPhoneのトラブルがあったら|EVERYSING♡韓国美容ブログ
美容とかいろいろご紹介しているブログでも紹介してました

IMG_4544.JPG

せっかくなので日本で出来ないことやりたい!!ってことでココ!!

日本で出来ないことやってみた 韓国での実弾射撃体験 [ 明洞実弾射撃場 ] – Gadgecopter 
詳細はこちら

この後、なんやかんやでフラフラして楽しみました。

初日は結構控え目でしたけど、楽しめましたよ!!

2日目は、肉を食べますよ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です